甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

会社で言われた事のほとんど。自分の中に残ってるものリスト

繋がりのある内容

事前のイメトレが不足

気づきを多く持って

意図は何?

情報不足、人に聞け

ポイントを習得させるためにどう指導するかを聞け

あれもこれも聞くと分からなくなるし、付け足し過ぎて聞きたい事がまとまってない。

 


気持ちを伝えていく

子どもを褒める

上手に、やる気にさせる

反省を出して

色々な方法を考えてみて

失敗は悪い事じゃ無い。その後の行動が出来てない。

自分の仕事をしっかりやらなきゃイベントまで任せられない。

 


削る内容が違う

削るなら新しく入れない

目立たない子をしっかり見る

反省を出して

意図は何?

分からないときは電話してきていいからそのままにしない。

 


ちゃんと考えなさい

やる事が遅い

報告がない

優先順位を考えなさい

フォローしてもらうつもりがないなら報告はいらない

やれと言われた事くらいやれ

自分で考えられないから指示でてるんだよ。でもそれも出来ない。

何も聞いてない、考えてない。

連絡形態を理解してない

誰に迷惑がかかったのか考えて、謝ったり報告したりするんだよ。順番は考えて。

次の日に連絡してこなかったのはお前だけ

誰に迷惑がかかってるの?

自分中心な考え方なんだよ。困るのは誰だよ。

確定で来てるんだから、相談じゃない。相談になってない。

新しい案が上がったなら持ち帰って考えるべき。最初に出てた案に捉われすぎ。

自分なりに考えて、こうしたいを出す。それに伴うメリットとデメリットを考える。そうして相談を持ち込む。今のはただ相手の意見を当てにして来てるだけで相談じゃない。

パンフの確認をしてもらう、訂正を貰ったら改めて見てもらう、その後上司に確認してもらう。じゃなきゃ確認出来ない。

 


目的・意図を持って、ブレないで

一貫した内容にして

反省を出して

計画を持って行動して

疑問をたくさん持って

目上だからって指示が出せないのはおかしい。その姿勢だと仕事にならない。しっかり伝えろ。

連絡形態を理解してない

段階を踏めてないんだから突発でまだ入れちゃダメ。子どもに負担がかかる

女性の一番上は誰?報告なし?

ヤバイって気持ちが無い。危機意識って何?考えてみて。

園に忘れ物をしたら、園に連絡を入れる。

学習能力が無い

女性全員の評価を下げた事忘れないで。

借りた以上に綺麗にして返すべき。

もう切ろうと思ってた。藤先生の言葉に動かされたからほんの少しだけ期待を持つ事にする。藤先生の言葉が無かったらマジ切ってた。

 


5人の先生に日案を見てもらっていて恵まれている

自分の問題だ

意識を変えろ

危機意識があるのか

報告が無い、他から入ってくる上司の身になれ。人の事考えられてるのか?

小さな失敗のせいで多くの人が迷惑する。それが分かってるのか。

連絡形態を理解してない

知ってるから言わなくていいって言うかもしれないけど、やったのは誰だよ?川や宮がやったのか?お前がやったんじゃねーのかよ?

学習能力がなくて言葉も無い

社内で上位の信頼を得ている女性2人に見てもらえてるのは本当に恵まれている。

失敗してから学ぶのではダメ。

1月までに変わらないとほんとにダメ。

ここまで自分が強い奴は他にいない。

自分で変えていかないといけないと、託されてるんだぞ。

 

 

 

 


指導室の一番上は社長

次に第二指導室一番上の藤先生

次に川先生、宮先生と続く。

三人の上司にしっかり伝えていけ。

 

 

 

失敗の反省

・確認不足。より綺麗に戻せてない

→やっちまったらヤバイという危機意識。子どもへの悪影響の可能性を考える。

・失敗後の報連相不足。

→迷惑をかけた人への謝罪や現状報告は必要不可欠

・自分の事だけじゃない。必要なら同じ会社の人の確認もしていく。