甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

新天地で

さて、今日から新しい場所でわたしが指導するダンス教室が始まりました。初回から保護者に攻めていきました。ホールにどんどん入ってどんどん見てくださいと。

 

結果、リボンを振る子どもの姿にわぁー✨というお声を頂きました。子どもの心は掴めたと思います。
やはり最初なのでお約束の説明や、動きの説明が多くなるから飽きない様に気をつけました。痛いからやらなーーーーいと全身を投げ出す子どもを華麗にスルーし、楽しそうな事で再び参加させるという私のスキル。引き出しが増えたなぁーと実感しましたぁ〜。

 

さぁ1回目が成功しただけです。
次回からも気を抜かずに、なるべく完璧主義に、適度に気を抜いて!精進していきたいと思います!