甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

わたしというひと

最近、職場の仲間が仕方ない理由で退職した。親子か親友かと言える程仲良くしていた人と、家庭も環境も大変なのに頑張ってて凄いと尊敬していた人。

 

その人達に、あなたはそのままでいい。この調子なら大丈夫。頑張りすぎないでね。応援してる。また会おうね。と言ってもらえた。

 

その昔、小学校を卒業する時にもお世話になった担任に言われた。そのまま育ってください。

 

---

 

みんな優しい。環境が暖かい。
こんなダメな私を、そのままでいいという。
ダメ出しでもなく、指導でもなく、褒めでもない、
私という人間に1番響く言葉。
「そのままでいい」

 

私は
動き・経験し・学び・活かす
で生きている。


その中に、偏見や好き嫌いは入れない、行動と結果に焦点を当ててクリアにシンプルに考えるべし、と戒めてる。

 

こーゆー生き方はここ3年初めての行動だから不安がいっぱいだったけど、経過ポイントとしては良好の様で良かった。

 

また、自然と自分が主催のイベントも打てるようになってきた。まだまだ臆病で遠慮がちなところは変わらないけど、インドア花見をしたから得られたものは多かった。

誰かのためになった。

 

【自分も楽しくて、私の周りにいる人も楽しい空間創り】

 

私はこれを創りたい。
やり方は生きながら決める。
こども達に恥じない行動と言葉と心でと戒めて。
私はこども達のヒーローになりたい(〃ω〃)
真面目に。

先生は可愛いんじゃないんだよ?
かっこいいんだ!
って言ってもらえたのがとても嬉しかった。

怖いけど1番楽しいと言われたのが嬉しかった。
先生は忍者だからすごい!と手紙をもらったのが嬉しかった。
先生みたいな運動の先生になるのが夢だと言われた事が嬉しかった。
大好きだと言われることが嬉しい…

わたしはこども達のヒーローになりたい。
少なくともわたしの関わる、周りにいる人たちの。

不安と疲労と凝りはどうにでもなる。
がんばれ!