甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

リーダーをたてる

リーダーの責任と補佐とを経験出来る良い機会。

演者へアドバイス出来るような勉強を。

後輩へと繋げていく。

リーダーは各部署へ役割を分配し、自らは定期報告会で得る情報などによって現状を把握する。そのような運営ができるようにサブが補佐をする。

リーダーは部下へ指示を出し、部下はそれに従い動くこと。舞台監督の言うことだけを聞くというのはダメ。

 

◆◇◆

舞台監督(技術リーダー)

技術サブリーダー

→照明リーダー

    照明サブリーダー

→音響リーダー

    音響サブリーダー

→ゼラリーダー

■音響・照明・ゼラ合わせの日程を決める

■技術スタッフ(音響・照明・ゼラ)への変更を前日以降は認めない

 

運営リーダー

運営サブリーダー

 

技術メンバー募集

(先生見せ)

(照明打合せ:どのように見えるか)

(照明・構成案提出)(ジャケコピ)

(タイムスケジュール作成)

ゲネ

リハ

本番

◆◇◆

 

大学のあるダンスイベントの舞台監督や技術補佐をやった時に兄から貰った言葉。

この頃からスケジュール管理や人を動かす仕事に悩んでいたんだなぁと思った。