甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

FF10のユウナ

ちょっと今降りてきたんだけど!聞いて!


FF10はやっぱり凄く良い!

惹かれてた理由が分かったぜ!


ユウナは勝ち取ったんだね!

色んな苦難と困難を越えて、それでも変えたいと信念(ある種我儘)を通し続けて、その信念に共鳴した7人が集まり、やり遂げた!


その結果世の中を変える程の影響を与えたんだなぁ…。


ティーダが主人公だと思ってたけど、ユウナが主人公でしっくりくるなぁ。だったらティーダが人間で無くても理解できる。

ユウナが祈り続けて(我儘を通して)、達成する為の方法を召喚(引き寄せた)したんだと考えたら、ティーダはきっかけ。


やばいっ!これ誰か共有出来ないかな!!!?

 

 

◆◇◆

以下、FF10を現実と照らし合わせて考えるよ!

あくまで私の解釈だよ!

 

 

 

ユウナの信念はスピラを"本当の意味で"救いたい!

 


信念を通す為に行動する。

家族に反対されても押し切る。

 


ユウナに心を動かされた人々が仲間になる。

その中にティーダが出現する。

(ティーダは物語の核心的人物。こじつけみたいだけど、ユウナが祈り・解決策を求め続けたからティーダが現れたとしたら?)

 


段々、ユウナの周りに信仰とは別の、本当の意味でのコミュニティができてくる。

 


ユウナのコミュニティが環境と考え方を変えていく。

 


誰もしようとしなかった事、やれば変人扱いされて居場所がなくなるような事を、信念を持ってやり通した。

そのユウナの信念が世界(スピラ)の根底を覆した。

 


結果、現実が残る。

世界(スピラ)の明るい未来と、ティーダという名の勇気。勇気は人間ではない。ティーダが人間で現れるはずもない。


FF10〜完〜

 

 

◆◇◆
私が求めるものは、

自分の道を信じて突き進む事で、誰かに少しでも影響を与える事。それを1人でやりたく無いって事。ユウナは凄い。尊敬する。