甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

仕事納め

1年目の仕事納めはスキーイベントでした。

全ての時間を子どもにかけた3日間でした。そうでなきゃいけないのに、私はそう出来ましたと「胸を張って言えますか?」

 


この3日間だけでも子どもの為、自分の体の為、が波のように押し寄せて胸を張って全ての時間とは言えない。上手くコントロール出来てきたけど、行動が最善だったのかをもう一度考えるべきだ。

 


何が、何の目的において最善なのかを明確に考えるべきだ。そこに他人の評価は関係ない。子どもにとって、その親にとってどうなのかが大切なんだ。

 


誰かになろうとは思わないけど、あの人のようにとは思う。全ての人に認められたいとは思わないけど、この人にとは思う。

 


「新品のスポンジは吸収率が悪い。お前はそんな感じだ」と言われた。

 


「素直さとストイックさ」

出来る事と出来ない事を純粋なまま言う。出来ないなりの努力をしている。

 


「自分を磨きたいと思う意志」

 


「他人の評価を気にしてる時点で偽り」

飾らない

 


そして、私は私の色でありたい。

 


自分にとっての最善に繋がるんだ

 

 

 

◆上司の◯◯メモ

臆病だから周りをよく見てる。

上司として部下に気を使われる者であってはいけない

力を発揮するときは、◯◯先生や◯◯先生がいないとき

誰の事も分かってないんじゃないかな