甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

初めての大仕事

クレームが出ないようにと考えてやっていたけど、そうじゃねー。感動だったんだよ。

 


心を伝えることが出来ていたのか?会として成り立たない事にビビり過ぎていなかったか?

そのせいで大切な事を忘れていた気がする。

 


大事なのはなに?

一番は子どもの心、身体の成長。

子どもが頑張る気持ちをもち、挑戦している事。その過程を保護者にも伝える。

それを願って先生達はこんな動きをした、そしてこうやって変わって行った。

 


それを伝える日が運動会だ。

 


単なるイベントで、終わってはいけない。

きちんと伝えるべきだった。

 


わたしが言葉を紡ぐべきだったとたくさんの人に言われた。言わなかったのは惜しいと。

 


また、感謝の気持ちは忘れず、しっかりと示すべきだった。様々な方から頂いた時間、手助け頂いた事、うちうちだけじゃない。色んな方の助けがあったのだと、しっかりと示して感謝を表現すべきだった。

 


心、感謝を伝えること。大切。

 


すごいねー。上には上がある。

悔しいけど、未来への期待もある。

正直羨ましい気持ちが生まれた。

でも3年後の私のチームはもっと良いから。

今日は良い一日だった。

酒飲んで泣いて整理しよっ!❤️