甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

おはよう2020

あけましておめでとうございます☀️

今年は自分的に変化がとても少ない年でした。
一昨年までの数年間は変化と成長しか無かったけど、今年はとにかく"待つ"年でした。

準備期間とも、成長とも、変化ともとれるが、
今までに比べたら一番変化のない年。
言うなれば、私の周りが変化した年でした。

私が、私の周りの変化を
"受容"出来るのか、
"待つ"ことが出来るのか、
そんな"試される"年。

全部含めて、私の成長。でも
例年に比べると不思議なくらい違った。

周りは気づかないけど実は
たくさん努力したし、
本読んだり相談して勉強したし、
嫌な事でも行動したし、
泣いたし、笑ったし、笑わせたし、
マインドを変えたりしてるんだけど、
なんか違うんだよね。

それが普通のことだって捉えることが出来るようになった。なにという訳もない。
自分の居たステージが上がったって事。
レベルが上がったって事。

悪い出会いが2.3回あった。
今年の終わりには良い出会いが4回あった。

運動会は気分的に最高だった。
過去2年の積み重ねによる成功だと胸張って言えるから、嬉し涙も出た。スポーツ部門は良い成長を遂げてると胸張って言える。
足りないところがあっても次年度に活かせるって事も胸張っていえる。

2019/12/31に、
また降りてきたから良い絵を描いてる。
6年前の線が描けてる。失われた感覚は戻り、
次へ行っていいと言う。
次は具体的に動きたいけど、
まだ足がすくんでる。
もし仕事が休止したらそれは合図。
次に行けという合図だ。

 

-+-+-+-


◆大事なこと◆
諸行無常
八風吹けど動ぜず
喜捨 刻石流水
大地黄金
啐啄同時

心配り
当たり前ではないこと