甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

別れ際

今ふと思ったんだけど。

 

恋人と別れるのって辛いじゃない?

 

恋人と別れる数が多い人ほど、大切な人とわかれる時の練習になってるんじゃないかな?

 

わかれる辛さを乗り越えるための

大切な経験なんじゃないかな

 

だからっていつか平気になるわけじゃないけど。辛さの乗り越え方を編み出せるんじゃないかな?

 

こんなこと言ってるけど、私は家族以外で本当に好きになったひとは人生でまだいない。壮絶なわかれも経験してない。

 

だから、

 

わたしは強く在るんよ

 

どんな時も揺るがないこころを目指してがんばれば、何もしてこなかった世界線よりも胸の苦しみが和らいでるかもしれないから。