甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

どっちが依存してるの?

やっぱり私がいないとダメねっていう考えを持ってる人が嫌。

 

誰かに依存しないと生きていけないような子どもに育てたいの?

 

私が一番あなたを理解しているの。

他の誰より私があなたを可愛がるの。

 

その反面何があるのかな??

 

自分の自己肯定感を上げる為の材料作りになってるんだよね?

こーゆー場合、本人は気づかず無意識にやってることが多いと感じる。

 

そもそも。

あなたはその子の親ではない。

 

先生だよね。

意識が低い、悲しいことだね。

 

 

依存は悪い事ではないと思う。

でも、特定の物や人のみではとても脆い。

だから多くの人や物事に関わる。

それを促したり助ける事が仕事だと思う。

 

それなのに自分に依存させようと…

ましてや、他の人との関わりをマイナスにするようなこと…

 

低レベルで虫唾が走る。

 

仲間を落としてまで自分をあげる行為が大嫌いだ。気色悪い