甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

社会人はできて当たり前

社会人経験が長い人は仕事できて当たり前だと思わないんです。

 

社会人が出来て当たり前な、

時間管理とかスケジュール管理とか、

ゴールからの逆算とか。

出来て当たり前な人には当たり前かも知れないけど、人によっては当たり前では無いし"普通"でも無いと私は思うんよ。

 

わたしがそうだった。

 

出来てる人は恵まれてたんよきっと。

自分で学んだのか、周りにいる人が教えてくれたのかそんな感じで恵まれてるんよ。

 

そこでさ。

なんで出来ないままなのか考えたんです。

①自分で気づかなかった。

②周りの伝え方が本人に合わず分からないままだった。

 

私はこれだった。

自分で学び続けてるし、

教えてくれた人がいた。

 

学んだっていっても、本や文章を読んでるだけでは活用できないんです。

自分が悩んで悩み抜いて、本や文章を漁ってもダメで、相談したら教えてくれる。

 

 

 

 

出来て当たり前なのになんで!?

この歳で!?

 

とか、そーゆーストレスいらない。

出来ないならスルーするか教えてあげよ。

 

そういう環境にいることを選んでるのか

 

違うと思って別の場所に行くのか

 

そこに居続ければいずれ巡り会えるのか

 

違うと思って別の場所を目指した先で巡り会えるのか

 

 

 

大きな勇気が伴って、成果は得られる

 

どちらを選んだとしても、大きな勇気が伴って、結果を知ることができる

 

早いか遅いかの話で

 

結果は同じかもしれないね。

 

 

 

どんな環境にいたとしてもいずれ手にすることができるって感覚分かるかなぁ?

 

 

全部、授かるべきものだからいずれ手に入るっていうやつ

 

 

動物占いがたぬきなんだけど、何を言ってるか周りに伝わらない特徴があるんだけど、その文章に結構救われてる。

そもそも伝わらないんよねって思えて。