甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

私が選んだ理由

私が選んだ理由は、

 

 

人と関わる仕事に就かないといけない、

何故なら自分が1人でいたがるから。

 

季節行事に関わる仕事に就かないといけない、

何故なら出不精の面倒くさがりだから。

 

感情に関わる仕事に就かないといけない、

何故なら感情に乏しいから。

 

人を尊重しなければいけない、

何故なら自己中心的だから。

 

自分を上手に偽らないといけない、

何故なら現実と理想が噛み合わないと死にたくなるから。白と黒でしか物事を捉えようとしないから。

 

 

全部ネガティブじゃないの。

自分がこうであるということを長い時間かけて知ることができた。そして、その対処をしている。

 

より良い自分になる為に。

誰かのためになる自分になる為に。

 

 

胸がくるしい

 

 

"

お釈迦さまは、修行僧に向かって「善友を求めよ」と説かれました。しかし善友が得られないのなら、「孤独に歩め」と鼓舞されたのです。

ー大愚元勝ー

"

 

鼓舞された。