甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

中学卒業作文

中学3年 卒業作文で書いた「将来の夢」

f:id:c01a-de-6k195:20210921213237j:image

私はこの作文が大好き。

私の両親と、家族と、私自身の生き方が入ってると思う。中学でこれが書けて嬉しい。

 

 

もう一つ思い出があって、自分の人生を4コマで表そうっていうやつがあった。

 

私は、好きに生きて、健康でいて、事故や病気ではなく寿命で死にますと絵をかいた。

 

その時、クラスに1人はいる博識な男子に、教室の端から反対の端にいるそいつへ大きな声で、それはなんで表現するのかと聞いたら、老衰だとすぐに返ってきた。

 

そいつはやはり博識だと思った。

(昔、ゲレンデをゲランドと言ったら直されたのを今でも覚えている。当時私に指摘する異性はそうそういなかった。私を叩いたのもこいつだけだ)

 

それが教室に飾られ、保護者参観で見た母親達は『死ぬとか書いてる物騒な奴がいると思ったら娘だった』と笑っていた。

 

私は純粋に良いことと思って書いたので、それを言われて初めてやばかったか!?と思った。

 

たまに天然な部分があるなぁと思うが、

それは本当に素で、隙であるなぁなんて思う。

 

とはいえ、完璧超人なんて面白くないから、

それでいい。