甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

私の考えるトップの動き

何か事件が起きた時に、

臨機応変に対応出来ること。

 

対応できなくても良いと思っている。

代わりに、周囲がフォローや助言をくれる環境である事。

 

でも両方実現できない人がトップに立ち続けていいのかなと思うよ。

 

少なくとも私は、小さな嫌な思いを何度もしてる。自分は我慢できるし流せるけど、他の人にもしているんだと思うと信頼を積み重ねる事はできていないのだろうなぁと想像してしまう。

周囲からサポートを受ける環境って、信頼されているかどうかに関わるから。

 

 

私は師匠に、

400人の子どもを相手にするなら、その子ども全員が同時に肯定されているような声かけをしろ。それは職員にも同じ事だ。

と言われた。だから常に頭の隅にあって、大人に対しては意識できる時はしてる。

 

それが大前提な私にとって、自分ソロステージが好きそうなあの人に不信感が止まない。