甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

このままでお金を稼ぐことだけ考える

 

 

理想の環境を求めて茨の道へ行く

 

か。

 

それが問題だ。

 

 

このままでもいいんだけど、

仲間が苦しんでるのを救えないまま、

砂が手からこぼれ落ちていくような感覚はきっとずっと消えないだろう、

という苦痛を感じるのもセット。

 

管理者が変わる未来が見えないままなら、

それは必然だろうな。

 

私にできることはやるけど、

どうしても力になれないこともあるから、

諸行無常と割り切って、

ただ人生を生きることが良いのか。

 

せっかく安定してきたけど、

一年後、何人が辞めるのか想像つかない。

そんな年になるだろうな。

今年の離職理由を踏まえて、

管理側が変わるか成長をみせなければ、

信頼だけが減っていく。

 

みんなの能力を認めず、

口先だけで過ごすのなら。