甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

感情と言葉の生き物

勉強すればするほど

 

知りたいことを知るほど

 

あぁ…私は日本人なんだなと思ふ。

 

 

今を生きるのが精一杯な人間から出る言葉って、愚痴と悪口と弱音がおおめ。

 

そんなことより未来を見て生きてる人は、

ケセラセラとかノイズキャンセリングがおおめ。

 

 

なんで事務仕事中にイヤホンしてるかってね?

いつも話しかけられるからだよ。

どんな時もだよ。

他人が存在してる空間では必ず話しかけられるか、話を聞いてほしいのオーラを出しているんだよ。

 

そのオーラは感覚でわかるんだよ。

その人を直視しなくても分かるんだよ。

何にも無い人は、本当になんにもないよ。そーゆー人はある程度自分でなんとかできるからね。

 

 

でもね、話を聞くのが仕事なんだよ。

実はね。わかってるんだ。

今までやってきたしね。

 

じゃあなんで今はやらないかって?

その意味がないからだよ。

組織のトップ連中と対話を試みたけど、

最終的に何考えてるのかわからなかったから、

私がやる必要性がないと判断したんだよ。

 

だから、

どーでもいいし、

なんでもいいよ。

 

今すぐに辞めたいよ(^^)

 

あの子がいいよって言ったら、

速攻で辞めるよ。

 

聞かないけどね。

 

向こうから言って欲しいけど、

言う人じゃないからなぁ〜