甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

ポジティブな意味で

なんでこの人と2人で飲み屋にいるんだろう?

 

とつい最近思った時、まぁ良いかと流した。

もし、嫌な気分が続くなら帰っていたと思うのに。

 

で、さっきふと思ったんだが。

 

後輩であるし、

おしゃべりが好きな人でもあるし、

スポーツの趣味を共有していた。

仕事のみの付き合いではなく。

 

話の内容が、職場以外のものになるとまた楽しく会話が弾んだ。

 

この人は俗にいう友人なのかなと思えた。

 

後輩に飲みに誘われたら断らない。

だいたい愚痴や相談や発散だから。

年上や上司のは気分でだいたい断ってる。

意図がわからないから。仲良く…なら時と場合による。

 

これを基準にすると、やはりこういうのがない人は職場の付き合いなのかもしれないと思った。

 

暗いネガティブな捉え方ではなく、

発見した感覚。

のでメモに残します。