甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

おはよう2023

あけましておめでとう2023

 

今年は"抜く"年でした。

 

身体の力を抜いて。

勝手に背負った責任感を抜いて。

誰かのためにという気を抜いて。

自分を律する気を抜いて。

本来私が認めないような生き方をした一年だったけど、素晴らしい発見が多かった。

そこまで自分を律する必要はないし、それをしなくても世界は回る。

だから、本当に私自身を求めてくれるような場所でないなら居なくても良いかなという思いもはっきりもてた。

 

私でないとダメだと言ってくれるのは、

ダンスクラブの存在だけ。

他でもない私だからという実感を持てた。

その他はそんなことなくなった。

そもそも自分抜きで回るように育てるのが目的だったから当たり前体操。

それもあって飽きちゃったのもあったんだろうな。後周りとの温度差は嫌悪だった。

 

ここ数年は会社中心の生き方が当たり前で、

その中でどんな成長ができるか、

出来たかを考えていました。

 

自分の性格や技術に自信が無かった事を、

自信にする為にここ9年間は生きてきた。

色んな人と会って、色んな仕事をして、

自信や度胸や知識がついた。

まだ未熟ではあるけれど、昔欲しがっていたものをある程度持つことができた。

 

今度はそれを応用したい。

活かしたい。

 

自分に合う土俵を探したり作ったりしたい。

 

常に炎に燃えていて

その中に冷たく落ち着いた心を持って

全てを隠す笑顔を持って

 

かっこよくなりたい。