甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

自分可愛さ

今日もまた良いチームですねって言われた。

前は変な人に言われたけど、今日は私が最近尊敬してる人に言われたから素直に嬉しかった。

 

3人キャラ被ってなくて三者三様で良いってさ。めっちゃ良い褒め言葉だなと思った。

 

それぞれが自分のやるべきことから逃げずに、向き合い続けてるからだと思う。

 

 

これを言われる前に、後輩が素直に最近気落ちしてるって教えてくれた。マイナスな事を、先輩にちゃんと言えるの凄いと思う。それだけではなまる。

原因は明確だから、やる事も明確。

とにかく頑張るだけ。

 

頑張ってる最中の苦しみや苦労は、私が代わりに担ってあげることはできない。しっかり苦しみたまえ。でもその先に成長は絶対あるから、私を信じろって伝えた。

 

本人も分かってて、

苦笑いで頑張るって言ってた。

 

時間が解決する時もあるけど、

己の行動で解決する時もある。

いつがどれでなにがそれなのか、

やってかないと分からない。

 

だから苦しむし苦労する。

 

だから解る。

 

全部ちゃんとやれば良い。

ちゃんと苦しんで、ちゃんと苦労すれば良い。

そこで逃げなければ絶対変化がある。絶対。

 

苦しんでる時に大事なのは、

何の為に頑張ってるんだ?苦労してるんだ?ってこと。

 

自分の成長の為ならきっとうまくいかない。

誰かの助けになれるのなら、

少しでも誰かの勇気になれるのなら、

きっと乗り越えられる。

でも、刻石流水。

 

自分の為に行動してたら、

自分可愛さに乗り越えることはできない。

 

 

話しかけるのが億劫だから。

馬が合わないから。

面倒だから。

自分の仕事じゃないから。

そこまでする義理がないから。

私は関係ないから。

 

これ、全部自分の為。