甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年間ありがとう。大好きでした。

どんなに辛いことがあっても。 どんなに悲しくても。 どんなにイライラしても。 どんなにムカついていても。 なんにもなかったように過ごさないといけないのが私の仕事。 そんな時に、あの子はいつだって素直で無垢な笑顔を向けてくれる。 何度救われたこと…

今日もよくやった

ニンゲンじゃないなにか

常にどこかに逃げたいって思ってて、 その思いが大きいか小さいかってだけ。 いつも何かから逃げたくて、 逃げたいって思いが小さければ見ないふりができてるだけ。 逃げたいって思いが大きければ逃げないで縮こまればいいだけ。 そうやってニンゲンっぽく振…

別れ際

今ふと思ったんだけど。 恋人と別れるのって辛いじゃない? 恋人と別れる数が多い人ほど、大切な人とわかれる時の練習になってるんじゃないかな? わかれる辛さを乗り越えるための 大切な経験なんじゃないかな だからっていつか平気になるわけじゃないけど。…

いま在ることを大切に

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて 冷しかりけり 〜道元〜 相手に求めず 相手を変えようとせず 今の環境に感謝して 今在る事に感謝して 幸せだと思える心 大地黄金 〜禅語〜 自分に合う場所を探すのではなく 今在るところを最高の場所にする。 何事にも…

誰かの為に不安になることがこんなに辛いことなら、ずっとひとりでいたい。

夜が好き

どうして夜が好きかって、 みんなが眠りにつくから。 どんなに怒っていても、 みんなが眠りにつくから。 また、静かな時間が流れるから。 私は、絶対に結婚しない。

何十人格持ってるのだか

自分の将来について時折考える。 こーゆー方向性がいいなって。大雑把に。 そして数ヶ月後、また足を止めて考えた時に、描いてた方向と違うところを歩いてると気づいて不安になる。 でもちゃんと知ってて。 今歩いているところが違う方向を向いていても、"今…