甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度重い月経ですが1日目が一番辛い。 毎年そうで辛たんでしたが転職して初めて今回、まっっっっっっったく問題なかった〜 びっくりしたぁ… 腹痛くないし… だるくないし… 子ども達の前でアルゴリズム体操したり英語の曲で踊ったりまで出来た… 理由はわからな…

鏡を見て一言

午前の仕事が終わり、昼休憩に入ってすぐお手洗いへ。手を洗ってふと鏡に映った自分を見て。 痩せたかな?イキイキしてる… 運動不足とストレスでここ数年増加傾向にあったので、顔を見て痩せたかな?と思うのはとてもとても久しぶりだった。顔は痩せにくいの…

ここ1週間とこれまでの数ヶ月の影響か、人の機微を敏感に察知しているような気がする。 子どもは 楽しいけど楽しいからこそ疲れる… という感覚がすごく入ってくる。 あと、安心と好ましいと期待。 特定の子は訝しみと試し。 大人は 明るく華やかなオーラ?み…

楽しいバンザイ

仕事していて、 身体は疲労するけど気持ちが疲弊しないのは幸せなことだぁ。 学びは大きかったけど、 あれだけくそみそな感情抱いて3年間過ごしたのは私にとって苦行でしかない(^^) きちんと仕事したいし、 意識の高い人たちの中で働きたい。 その環境に身を…