甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めての大仕事

クレームが出ないようにと考えてやっていたけど、そうじゃねー。感動だったんだよ。 心を伝えることが出来ていたのか?会として成り立たない事にビビり過ぎていなかったか? そのせいで大切な事を忘れていた気がする。 大事なのはなに? 一番は子どもの心、…

反省はあるけど後悔はない。

偉大な人

底の深いお皿にたくさん入れて、頑張った末にヒビが入って、少し中身が溢れ出したけど、母の力を借りて、ヒビにテープを貼る事が出来ました。 今回、「甘いな」と母に言われたけど、ムカっとこなかったです。実際どうしたらいいか分からなくなったから。断片…

新天地で

さて、今日から新しい場所でわたしが指導するダンス教室が始まりました。初回から保護者に攻めていきました。ホールにどんどん入ってどんどん見てくださいと。 結果、リボンを振る子どもの姿にわぁー✨というお声を頂きました。子どもの心は掴めたと思います…

我慢我慢

普通3人でやるイベントを、 ギリギリ2人でいけるからっていわれて、 結果的に私1人で回している事実。 理由に仕方ないと思ってたけど、 コップの中の水が溢れるように我慢が出来なくなりました。 私よりはるかに年上の40代男性の、上司? 上司だなんて一回も…

夢メモ

ホント、辛い、夢みた…。運動会の前準備が上手くいかず、私の精神が崩壊するという…。 夢の中での教訓は、◎事前にスタッフと良いコミュニケーションを取れてなかった。◎周りを見れていなくて自分よがりになっていた。◎焦りにかられて落ち着けず、単純作業が…

気になる人

仕事場にバスを運転してる外部の運転手さん方がいまして、その方々と話しながら仕事する機会があったんです。 私はイベント成功の為に必死で走り回って、一生懸命やってたんですが、ある運転手さんがとても協力的で嬉しかったんですね。 日常会話は少ししか…

よくわからないね

飛躍の年だから、めちゃくちゃ運がいいんですよね。全て良いんですよ。仕事については! 就きたい仕事、やりたい事をやれる環境で、 自分のスキルもみがけて、 経験を増やせる環境。 実はすごく無茶振りされてるけど、超えられる壁だから屁でもないのね。長…

男性に思うこと

最近気づいた事がありまして、男性に対して思うことは父親に思う事でした。 父親は仕事をしてご飯食べて寝る人です。その他に楽しそうにしてるものはテレビや韓国アイドル。 私の生き方は、人生を楽しく生き抜く事が絶対にブレない芯です。それを軸に、就き…

ある日のテスト

今日は年少さんに”テスト”を教えました。 「テストでは先生がマルかバツをつけます。テストの時皆さんは、喋りません。遊びません。姿勢正しく座ります。皆さんがマルとバツどちらをもらいたいのか知りませんが、先生はマルをもらえた方が素敵だなと思います…

トランスジェンダーのお友達

あの夜が忘れられないわぁー 自分にとってなんなのか未だに分からないけど、性別は関係ないなぁというのは変わらないかなぁ~ 個人との付き合いだしなぁ~ ラインしてみたけどブロックされてるみたいだから、もう無理かなぁ~ 意気地ないなぁ~私 一回付き合…

自分らしさとか

どんな人と居れば自分らしくいられるのかな。 私は彼氏がずっといません。 だから、恋愛経験が少ないです。 だから、自分が主軸の世界が当たり前でした。 でも、彼氏みたいな人が出来た時… 自分主軸の世界を変える事ができます。 1.2年はかかると思うけど。 …

夢メモ

外国人が一杯いるラグビーのフィールドで、私がその人達を指揮する夢を見た。みんな英語で話しかけてきてたけど、ちゃんと会話できた。 英語の夢を見始めたら英語脳になってきてる証拠と言われた事があるんだけど、ちょっとずつ英語脳になれてるのかなぁ? …

結婚式

兄の結婚式でした。常日頃、クリエイティブな自分でありたいと思っていますが、兄夫婦は素晴らしくクリエイティブな結婚式に招待してくれました。兄がああいう人で本当に嬉しいなぁと思います。尊敬しています。大好きなお兄ちゃん 結婚おめでとう❤️

つらいこととか

当然辛い事はあるんですが、それは生きていると言う事で、前に進んでいると言う事でもある訳で。 今日私自身は最悪だと思った指導に対し、そんな事は無くて、こうだったと伝えてもらえる事。 先生のやり方の利点はコレだよね。別の視点でやるとこうにもなる…

退勤後、電車の中でおもうこと

私は本当に子どもの事が好きだなと思う。純粋な、一生懸命な行動を見ると、手助けしたくなる。 運動能力のアドバイスは出来るけど、精神成長的なアドバイスはまだ出来てないなと感じる今日この頃。 目の前で微笑みながら携帯を2人で覗くカップルを見て、私は…

最初の失敗

力不十分でした。もっともっと冷静に、もっと相手を想って。 大事なのは、相手を想う気持ちで、意図や理由を伝える事。 謙虚な心で振り返る事。 ありがとうございました。

強くてニューゲーム

本日、3年間勤めた会社を退職してきました! 理由はたくさんありますが、あえてポンと一つ出すなら、「新たな旅立ちの機会とした。」という事です! 25歳。3年の経験値を得た。新しい所に行って試したい。 これは衝動的で純粋な理由で、決定的ではないけどキ…

感動と感謝

感動と感謝について改めて考えさせられました。 「当たり前」ではない。条件・状況に承諾して頂いた上で、出来る限りを行う。 色んな人の目線に立つ。 発表会のスタッフとして動いた半年。自分は創るのが好きだと分かった。・感動を作る、想い出を形作る。・…

踊るの楽しい

踊るのってやっぱ楽しいよね。踊りだけじゃなくて身体を動かすって楽しいのよね。 小学生の頃は思った通りに身体が動くから、自分はなんでも出来るって思ってた。 でも実は、逆上がりは怪しくて無理矢理やってたし、足掛け回りも出来ない、二重跳びもはやぶ…

会社で言われた事のほとんど。自分の中に残ってるものリスト②

☆目標人数と利益に対しての結果を出す。 ☆原因や結果についての要因は何だったのか。 →次回どうしたら利益や参加人数が増えるのか考える。 ☆利益を出すには?人数をふやすには? ☆生活面と練習面。 一歩目を大事に。→用意をしっかり 一方的な指導にしない。…

クソから人間へ

終わりました。発表会。大きな問題も大きな事故怪我もありませんでした。 私の子ども達は、ノーミスとまではいかなかったけど、最も良い出来でした。あそこまでもっていける子どもが本当にすごいなと思うと共に、あそこまでメンタル強くさせるのも指導者の務…

緊張

明日明後日、子どもの発表会です。私も踊ります。トスてんかいやります。ここ3年で一番緊張している様な気がします。 天井低い所で踊りの練習のみだったので、トスを入れて頭から踊るのはリハと本番のみです。ほぼぶっつけです。最後だから成功させたい。 バ…

私の指導者像

私次の仕事で必要だから英語強化する為に長年のお友達であるDUO3.0にまた頼ろうとしてるんだけど、DUOは単語帳とは違うんだよぉ。良いよぉ〜 私勉強嫌いなんだけど、学ぶのは好きなのね。まず勉強っていう語感が嫌い。学ぶってのは人生を通して学んでいくも…

君の名はというと

正直言って、FF15の方がヤバかった。映画館で二度は見なくていいなと思った。 映像が綺麗だったのと、シナリオの見せ方?構成?が面白かったからそれを確認する為にまた見たいな的な感じでした。 やはりノクトとルーナの関係性が今ダントツトップです。