甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難儀な思考回路

私は自分がとても素直だと思うし、考え過ぎるとも思う。 私は非常識な人間だと捉えてるので、他の人の言葉が常識だと思ってる。 信じるも信じないも自分次第だから、疑う。 疑ってると最初の直感を忘れて自分がブレる。 どうにか自分を納得させようとしてる…

視覚

眼からの情報をイメージとして反芻 ↓ 構成・構造を考える ↓ 理論や意図・狙いを考える これが私の思考回路だとする。 眼に見えない事を、実際にやろうとするならどうするべきなのか。 イメージする 持っている経験や情報を元に、自分なりのイメージをつくる

会社で言われた事のほとんど。自分の中に残ってるものリスト

繋がりのある内容 事前のイメトレが不足 気づきを多く持って 意図は何? 情報不足、人に聞け ポイントを習得させるためにどう指導するかを聞け あれもこれも聞くと分からなくなるし、付け足し過ぎて聞きたい事がまとまってない。 気持ちを伝えていく 子ども…

感覚的変人

最近30分走りはじめました。 ランニング中は、自分の身体に集中して感覚を研ぎ澄ませます。 自然な息の吐き方〜疲れない腕の振り方〜足のどこで蹴るのか〜重心はどこにおけば一定か〜視線はどこに置くか〜… 身体の動き一つ一つに集中して、なるべく自然な動…

自分のクラブを作ろうと思って考えてた事

私の根本はダンスじゃなくて創作。 特に絵や物語。 リアルとは違う空間を作り出す事。 (その中で気付かせたい事 ・自分自身(容姿や外見) ・自分本位(思考や性格) 自分に何があるのか、何が無いのか。やるべき事は何か。伸ばすべき能力とは何か。何を望んでい…