甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口の中を噛む

口の中を噛む癖が物心ついた時からあった。 共感者はいなくて、理由もわからなかった。 集合体を見た時にキモ笑 ってノリで噛んでいたのを覚えている。 大人になって頻度は減ったけど、ごくたまに噛んでる。集合体を見ていないのに。 ついこの間、ストレスを…

余計

今すごく1人だって感じる。 家族でさえ、怒りに支配されればそれが優先になって、誰かを傷つけてもプライドで謝ることができない。 そんな過去があると"今"起きてない事にもそうだって考えてしまう。 余計なことを考えてしまう

あるある

私を含め、うちの家族あるあるで身内がキレている。 冷静になっても自己肯定が突っ走るだろうなと思うけど、冷静になってほしい。 そして、思いを汲むことを強要することの虚しさに気づいてほしい。 絶っっっっ対思い通りに他人が動くことはないのだから。や…

吉田松陰以前の精神を読み解く

山鹿素行の中朝事実買っちゃった❤️ 思っていたより分厚い本でわくわくする! 考え方の根本が必ずあると思っていて、 それは今まで生きてきた人生の中に詰まっていると思う。 そしてそれは変えられないものでは無いとも思っている。 今世をまったり過ごす人は…

私が気にすることじゃないのに。 この脳みそが勝手に喋り出す

3日味噌汁で過ごした結果、とても生きやすいなと思った。 空腹は特になく、焦燥感を消すために味噌汁を飲んでた。 朝・昼・晩と3食食べることが当たり前だったから、食べない事に焦燥感が生まれる。 それを消す為に何かをしなければいけないと強迫観念が迫り…