甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

好みのタイプ?

最近思うのが、男性の顔はおとこおとこしてるよなぁ~て。女性とは違うんだよなぁ~。 当たり前だけど。 何が言いたいかっていうと、 ゴツゴツした顔にわたしは惹かれないなぁと。 中性的か女性的な顔なら普通なんだけど、男性的な顔だと警戒心みたいな何か…

イベントリーダー

分かってたけどやっぱり辛い。 辛いと言葉に出さずにニコニコ頑張ってるのもだんだん辛い。 リーダーだから。 まとめて…士気を高めて…安全を考えて…無駄なく進められるように考えて…イメージして…指示して…励まして…指摘して…相手の立場に立って考えて…感謝…

結婚の話をしてくれたのは精子がないひと

子どもは欲しいから精子持ってる人がいい。 でも相性が合えば性別はなんでもいい。 パートナーだけで結婚はしなくていいかなと呟いたら、バツイチの40代仲良しママに、結婚は保険やら何やらがプラスに働くから、相手がいるなら籍入れといた方が良いとアドバ…

ダメだ。怒りがおさまらない 昨日は泣いたからすぐケロっとしたけど また考えちゃう。 よく考えたら50万は持ってかれてるもんな。 まず、ぷれ4は回収して隠すでしょ? 無線LANは使わせないためにパスワード変えたい。変えられるのかな?調べよ。 私がお金払…

両親の財布からお金をくすねるやんちゃがいるってのはよく聞くけども。 ねーちゃんの貯金箱からお金くすねるってのは聞いたことがないわ。 大学時代から1万単位でくすね続ける屑。 今回は15万くらいを一気に持ってかれてて流石に泣いた。 総額何十万なのか。…

クソ野郎の思い出

久しぶりに消えたくなった ちゃんとごめんなさいした でも、悲しい気持ちになったのは私もです ごめんなさい言わせてスッキリさん。 ごめんなさい言われてスッキリさん。 私の悲しい気持ちと頑張った気持ちはどこに置けばいいの? ホントはやらなくていいこ…

どの次元で生きているか

社長もお父さんも時間軸が違うんだと思った。 だから感じ方や捉え方が違うんだ。 そこに行きたい。 その次元に。 尊敬する。

環境設定

私は勝手だと思います。自分がしんどいことはしないで済むように物事や環境を整えることを計画するからです。 そうしなければ私はすぐ死にたがるんです。それが出来ればポジティブで楽しい日々を過ごせるからです。 たとえ家族でもそれをしいます。 相手の精…

自分の記録

何かの折に必ず自分の為の記録をとってます。 苦しい時、悲しい時、嬉しい時、成功した時…イロイロ その時の感情はその時にしかないから、二度と同じ感情は持てないから、記録してます。 それを読むととても楽しい。 幼く見えたり、 今の自分より大人だなと…

多分飲み友達止まりだ!くそぅ… どっちにしろ楽しいから大切にしよう… 久しぶりステキな人に会えたのになぁ~ 次つぎぃ!

パートナー

『この人はこれをみてどう感じるんだろう?この人が感じたものをありのまま受け入れ、一緒に浸りたいな。』 そう思う相手がいることがきっと幸せなんだ。わたしにとって、パートナーとはそういう人かもしれない。 「結婚相手」でもなく、「恋人」でもない。 …

上司のコトバ

人の考えはすぐに変わらない。 もともと持っている考えがある。 だから、その考えに寄り添えるような説明内容だったんだね。 (初めての説明会でお客から高評価を頂いたけど信じられないと上司に伝えた時のお返事)

また気になる人

好きになった人としかキスはしないと決めているけど、我慢できないとき、することはする。 キスはしないけど。 つい先日気になる人としたんだけど、 付き合う前だからなんかソワソワしちゃってる。 次に会う約束はしてる。けど、ソワソワする。 昼に会うし、…

ポリアモリー

ポリアモリーについて知ってからちょっとネットで調べたら、叶恭子さんでてきた。 容姿や持ってるものが違うから感じ方違うだろうけど、恭子さんの感覚分かるなぁと思った。 一般的に男女で結婚して家庭を築くのは、あまり魅力を感じない。 結婚という契約み…

結婚むりー

楽しい楽しい(*^^*) 職場は女性が多いので合コンやらお食事会はふつうに楽しいね。知らない人の話を簡単に聞くだけだからね~ フィーリング合えばご飯も行くし。 私結婚できるかなぁ~ 結婚せずパートナー作って楽しく過ごすだけでもいいなぁー 子どもは欲し…

この結果は私にとって、些細なことだった

どうしても園長は私とダイレクターのどちらかの下に後輩Xをつけることをしなかった。だから、私は後輩X自身に私を選ばせる為の行動を取っていた。わざとらしくならない様に気をつけた。もっとこうだったらいいんだけど…とか、私はこうする…とか、こういう…

全部未来の自分のためのメモ

昨年の仕事量を考えると3人体制は絶対だった。ダイレクターがどれだけの仕事をしていたのかは知らない。スポーツの仕事だけを見たら、私に比重が偏っていた。 昨年の11月に爆発した私の心は6か月かけて落ち着いた。 落ち着くまではダイレクターに対しての不…

人格調査

大イベント第一回MTGで感じたこと ・リーダーに向いていないなぁ ・白黒つける質問に対して曖昧。 ➡︎方針について。内容決定系は決められるけど、こうしていきましょうの話になると曖昧。 ・しかも、私は白黒はっきりさせたい性格だから、上司の感覚とマッチ…

頭と心

ロボットと心。 傀儡と術者。 今動いてるわたしと、頭で描いてるわたしは同一ではない。 自分には理想の姿でいて欲しいと頭は思う。だから、その理想に近づける様に時間や労力をかけるんだ。 高校3年か、大学くらいからこの感覚。宗教として神がいるなら、無…

わたしの成長

私の中では絶望や行き詰まりの境地でも、経験者は別の方法を知っている。この先の道が見えないだけで、無いわけじゃない…"道がある"という事を知れただけで救いだと感じた。すぐにその道を歩けなくても、"道はある"あとは自分次第。 常に成長だ。

社会人初の後輩に戸惑う日々

指導は良い。よりレベルを上げる為には… ・レッスンをガラリと変えるチャレンジをする 具体的には、ふざけ倒してみる ・考え方を変える ・視点を変える ・捉え方を変える by Ue先生 ◆◇◆私やダイレクターに変化があれば、自分が原因だと後輩Xは思ってしまう…

ゲームだけどゲームじゃなかった!

1年前に転職した。3年培ったものを活かせる環境に出会えた。 1年経った。後輩が増えた。 部下ではないから指導はしない。その代わり背中を見せていこうと思っている。だから、後輩が育たなければ自分に原因があるのだというルールを作った。 私はこの人生で…

居場所

この一年必要とされ続けた。 まず入社する時に考えていた事は、 信頼を得る・今の給料を増やす・自分が教えるダンスクラブを作るだった。 入社してすぐに考えたことは、 この立場を奪う・元気一杯の明るさで周りが接しやすいキャラクターでいる・空気や自分…

人生初めての

転職して最初の発表会!舞台と表の総括と、ダンスクラブの発表を担当しました。去年までの経験を最大限活かし、自分の考えや感覚を加えて動けたと思う。反省はあれど、結果は善し! 発表会後、最初のダンスクラブで「がんばったで賞」という賞状を子ども達に…

夢メモ

ゴジラが私の街をビームで焼いた。お母さんが寝てる頭上と足に日二本のビームが通ったからお母さん危なかったけど大丈夫だった。 お父さんがお母さんを担いで逃げる間にうちにある非常時用の物を掻き集めてお金を持って防寒着持って私も逃げた。 家を出よう…