甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

深層心理を探る

スタート ➡︎自分を縛るものが何も無くなった時に 何をしたいか。 どんな自分になりたいのか。 何をしたいのか。 どんな環境を作りたいのか。 どんな生活を送りたいのか。 全てが思い通りになるものが好き。 ex.ドールハウス、シュミレーションゲーム(自分が…

【足元を見ながら上を見れるだろうか】

私は1人では無理だと思う。 もう1人いればなんとかなるかな、 もう2人ならより良いかなといったところ。 サポートについてもらうのが、彼氏でも友達でも仲間でも家族でもなんでも良い。 信頼させてもらってれば誰でも。 これは依存になるのかな?私1人の能力…

不安になってきた

頭がクリアにならず、失敗が増えて、不安が増えてきた。 言われた事に対して動揺し、揺れ、積み上げた自信を一つ下げる…そんな期間が過ぎようとしてます。 私はどうなりたいのか。 環境 ・明るい、広い、みどりがある、自由、楽しい、アクロバット、スピーデ…

へーるぷ

by Queen 周期的に暗くなるんですが、栄養摂ってるのになんだかここ2回分暗い。眠くなるからいつも以上にプロテイン飲んだら眠くなくなったけど、頭も身体も働かない… 筋肉痛も相まって、身体が動かない。 衝動が身体を動かすのを実感。 (好きだから2時間半…

言われたこと

気づかせるのは周りかもしれないけど、やるのはあなただから。 ◆◇◆決意したこと◆◇◆ 人のせいにばかりしない。 質を変えていかないと。 嫌な事に対して距離を置いたり時間をおく事を辞める。また、そういう状況を作らない。

大きな壁

「自分の感じた事や思った事を、兎に角どこかに書いて人に見てもらえ」と、とある本に書いてありました。コメント欄は非表示で人の意見を気にしない、書けば自分の考えをしっかりと持てるようになっていく、と。 自分のマイナスな事は書くべきではないと思い…

陽子さんの基礎

まっすぐな線を描く。納得のいく線を。 武井壮の話。 まっすぐの高さに腕をあげる、ちょっと高かったな…という微調整ができるのは、正しい位置を知っているから。正しい位置を知るには、積み重ねてきたことが生きてくる。 陽子さんも、気持ちいい線を描くた…

<私の整理整頓>

目的:日本をより良くしたい。 目標:子どもに夢や希望を持たせる為の機会を作る。 手段:子どもが経験出来る場を作る。 ex.体験教室、ワークショップ 内容: ①運動(ダンス、バトン、体操etc) ②芸術(創る、鑑賞、観賞) ③自然 ④コンピューター ⑤なりきりハウス(海…