甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が一番私を自由にできる

私は自分が好き 一番は自分の平穏 二番は自分の周りにいる人達の笑顔 でも時に一番と二番は順番が変わる。 コロコロ変わる。 二番を叶える為には自分を犠牲にする瞬間があるから。でも二番を一番にした後には、自分の幸せがついてくるって安心感がある。 こ…

大地黄金

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて 涼しかりけり

言った後に必ず嫌な気分になる

どれだけ自分の失敗経験を伝えられるかだっていうし、自分もそう思うからそうしてきたけど。 でもやっぱりマイナスポイントを貯めてしまう気がして嫌だ。 言いづらい事を言ってスッキリ半分、マイナスポイント半分。 マイナスポイントが貯まっちゃうのは、相…

一進一退 日進月歩

社会人はできて当たり前

社会人経験が長い人は仕事できて当たり前だと思わないんです。 社会人が出来て当たり前な、 時間管理とかスケジュール管理とか、 ゴールからの逆算とか。 出来て当たり前な人には当たり前かも知れないけど、人によっては当たり前では無いし"普通"でも無いと…

それぞれの世界観で生きてるからこそ

あの人は仕事ができない という。 社会人になって2.30年経ってるのに と。 ◆◇◆ 私が社会人1年目の時、右を見ながら左を見るにはどうしたら良いのか真剣に考えた。 分からなくて分からなくて苦しんだ。 ここは駅だ。電車が来る。 楽になれるなんて事も考えた…

織田信長

たとえば、マイケンジャクソンの死。 坂本龍馬の死。 織田信長の死。 昔から歴史に興味がなかったけど、この辺は違和感というか空想があって、実は生きていて誰の目にも止まらないように生活していたんじゃ無いかなっていう想いがある。 司馬遼太郎やたくさ…