甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

FF10のユウナ

ちょっと今降りてきたんだけど!聞いて! FF10はやっぱり凄く良い! 惹かれてた理由が分かったぜ! ユウナは勝ち取ったんだね! 色んな苦難と困難を越えて、それでも変えたいと信念(ある種我儘)を通し続けて、その信念に共鳴した7人が集まり、やり遂げた! …

フューチャーマッピング

【フューチャーマッピングとは、日本を代表する経営コンサルタントで、作家の神田昌典さんが開発した、潜在意識を使った行動計画作りの手法です。】 私は漫画でこれらを学んだと感じた。 人生は紆余曲折ある。その方が燃えるし、そうじゃなきゃやってられな…

難儀な思考回路

私は自分がとても素直だと思うし、考え過ぎるとも思う。 私は非常識な人間だと捉えてるので、他の人の言葉が常識だと思ってる。 信じるも信じないも自分次第だから、疑う。 疑ってると最初の直感を忘れて自分がブレる。 どうにか自分を納得させようとしてる…

視覚

眼からの情報をイメージとして反芻 ↓ 構成・構造を考える ↓ 理論や意図・狙いを考える これが私の思考回路だとする。 眼に見えない事を、実際にやろうとするならどうするべきなのか。 イメージする 持っている経験や情報を元に、自分なりのイメージをつくる

会社で言われた事のほとんど。自分の中に残ってるものリスト

繋がりのある内容 事前のイメトレが不足 気づきを多く持って 意図は何? 情報不足、人に聞け ポイントを習得させるためにどう指導するかを聞け あれもこれも聞くと分からなくなるし、付け足し過ぎて聞きたい事がまとまってない。 気持ちを伝えていく 子ども…

感覚的変人

最近30分走りはじめました。 ランニング中は、自分の身体に集中して感覚を研ぎ澄ませます。 自然な息の吐き方〜疲れない腕の振り方〜足のどこで蹴るのか〜重心はどこにおけば一定か〜視線はどこに置くか〜… 身体の動き一つ一つに集中して、なるべく自然な動…

自分のクラブを作ろうと思って考えてた事

私の根本はダンスじゃなくて創作。 特に絵や物語。 リアルとは違う空間を作り出す事。 (その中で気付かせたい事 ・自分自身(容姿や外見) ・自分本位(思考や性格) 自分に何があるのか、何が無いのか。やるべき事は何か。伸ばすべき能力とは何か。何を望んでい…

アカデミー

ただ習うのではなく、やり方を教わるのが学校。先生。 一人で難しいのは、方法がワンパターンしか浮かんでこないから。 だから相談する。 だから教わる。 人の物差しで測られたくない。 だったら上を目指してその必要がないくらいになれ。 みてもらう努力を…

競争

小学校の社会の時間、授業内容に対して思った事や感じた事を書くプリントが毎回出てた。 良い気づきや疑問に対して先生が赤ペンで返事をしてくれる。 波線だけの子も居たけど、私はほとんど返事が書かれていた。それが嬉しくて、授業も楽しかった。 ある日、…

直属の上司対策

わぁー!て泣き叫ぶのは簡単なんだけど、私は泣いてるところを見て欲しいんじゃなくて、私の想いを受け入れて欲しいから泣くの我慢するのがここ一ヶ月。 そう思うと一学期はただ泣いてるだけだったからうざかったろうなと思う!笑 既に黒歴史(*^^*) 仕事仲間…

生きたいように生きてない

全く余裕ない。 何かしたいなら何かを諦めないと、又は見切りをつけないと、はたまた決意しないと。 何もかも舐めてる。 人を馬鹿にしてるのかと、 協調性と我慢と素直さを身につけてこなかったんだなぁと思う。私はダメ、人として可笑しい。 人に受け入れら…

やり方

「私はこう思うけどあなたは?」じゃなくて「私はこう思いますがどうですか?」だと思う。意見が正しいのか、足りない所はあるかを確認してもらう。又は、他人に”分かるように”説明する事で自分でも振り返る事が出来る。説明する中で違和感に気づく事もある。…

私の役割

人にはそれぞれ役割があって、それが生き甲斐になると思う。それを見つけるまでが挑戦で、困難で、戦いで、総括して”成長”になると思う。 私の役割は、日本に貢献する事。 やり方は子どもの育成。 細かく言えば、体力作り・身体作り・主体的、自主的な思考作…

野心と名付けた

私には日本を変えたいという野心がある。どこからともなく溢れてくる。そこに必要性を感じ、私がココ(日本)に所属しているからこそ湧き出る野心だと考える。 私は恩師である一人の女性に言われた言葉を胸に抱いて生きている。いつ言われたかは忘れたが誰にな…

仕事始め

・社長と副社長の間にスッと座ったら度胸があると言われた。 ・お前はやってみてなんとかなる(又はなんとか出来る)と思ってるんだろう。by酔った社長 ・「羊耐える」から、羊は耐えられる動物だと◯◯先生が言っていたが、私は羊の毛が生え揃うまで待てる心を…