甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

忍者

忍って、名前を知られるともう上忍じゃないんだって。どんなに忍術の達人でも、名前を知られたら半人前なんだって。

 

それはそうだよね、誰にも気付かれないうちに仕事をやって、こんなことやったんだよぉ!なんて話しないもんね。それが忍者だもんね。

 

私は忍者が好きなんだけど、なんでか分からない。

 

でも今思うに、誰にも気付かれないうち何かをやって、新しい風を吹かす事に惹かれる。

本来の忍は暗殺やら諜報など、戦の場で活躍していたから良い印象はないかもしれないけど、忍がやる事って普通に出来ることではないんよね。

 

相当な技術なんよ。簡単に真似できない。

 

暗殺や戦争に興味はないけど、処世術としては大いに興味がある。

自分の生き方に近いから、忍に惹かれているんだろうなと思うよ。