甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなるには

強くなる為に必要なことは、 自分の行動と言葉に責任を持つ事。 それは、 とてつもない決意とシンプルな考え方で実行できるよ。

考え方

YouTubeで、彼女を作りたい男性はっていうのやってた。男性側の立場って聞きたくなる時あるよね。 そこで、 『田舎の人は車必須。都会にいても電車やバスがいっぱいあるから車は必須ではない。 パートナーに対してもそう考えればシンプルだ』って言ってて、…

言葉遊び

私はこーやって文章を書くくらいには言葉遊びが好き。 表現には幅があって、 ただ"あかい"というだけでも意味が広く深い。 あたたかさ 神々しさ 恥ずかしさ 青春 熟成 食べ物など名詞をさして また、いま上げたそれぞれを取り上げればもっと広く深くなる。 …

中学卒業作文

中学3年 卒業作文で書いた「将来の夢」 私はこの作文が大好き。 私の両親と、家族と、私自身の生き方が入ってると思う。中学でこれが書けて嬉しい。 ◇ もう一つ思い出があって、自分の人生を4コマで表そうっていうやつがあった。 私は、好きに生きて、健康で…

忍者

忍って、名前を知られるともう上忍じゃないんだって。どんなに忍術の達人でも、名前を知られたら半人前なんだって。 それはそうだよね、誰にも気付かれないうちに仕事をやって、こんなことやったんだよぉ!なんて話しないもんね。それが忍者だもんね。 私は…

自分可愛さ

今日もまた良いチームですねって言われた。 前は変な人に言われたけど、今日は私が最近尊敬してる人に言われたから素直に嬉しかった。 3人キャラ被ってなくて三者三様で良いってさ。めっちゃ良い褒め言葉だなと思った。 それぞれが自分のやるべきことから逃…

天使と悪魔

"使えない風の人間だと皆が言うなら、 私はそう思わないことにする" たったそれだけのルールで私は自分を設定できる。 その人が本当に仕事できなくても、 今までのことを考えれば可愛いものだよ。 そんでここ2ヶ月。 彼女が私に話しかける回数とっても増えた…

色々とあるけど

最近褒められてないし、可愛がられてない 子どもを見て思った。 6ヶ月たってやっと手を振ってくれた子どもがいた。警戒心の強い子、私が厳しいということがはじめてのレッスンですぐにわかったみたいで、その日から彼と私の伺い合いが始まった。その彼が昨日…

ひとつきで

先月3キロ痩せた。 楽しかった。 気持ちよかった。 身体の変化に気づけた。、 まだ続ける

私が選んだ理由

私が選んだ理由は、 人と関わる仕事に就かないといけない、 何故なら自分が1人でいたがるから。 季節行事に関わる仕事に就かないといけない、 何故なら出不精の面倒くさがりだから。 感情に関わる仕事に就かないといけない、 何故なら感情に乏しいから。 人…