甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく不思議だ。 今なら鬼滅読めそう。 祖父の死がなにかきっかけなのだろうか。 私はいつ来るか分からない "その日"をずっと怖がっている。 でもその前に、別の親族の死が来た。 それと、最近は少しだけ良くなってきている。 辛いのは変わらないそうだが、…

今すぐやりたい

今すぐに。 辞表書いて 家契約して 車買って コンテナに荷物詰め込んで 引越し手筈整えて ここから遠くに離れたい。 もう全部やってる。 シュミレーションも予算計算も。 家のもの整理も始めちゃった。 あとは下見に行って 体感して 良きとなれば速攻動きた…

山田玲司 なぜ日本人は幼稚化していったのか

YouTubeまわしてたらたどり着いたこの人は今日初めて見たけど楽しめた。私の中の"あの頃"を表現するのに分かりやすかった。 ◆ 私は小学・中学生の頃の記憶が思い出で、 好きなんだけど、モー娘やら羞恥心やらJpopは全く刺さらず興味がなかった。周囲の人はた…

菊と刀

菊と刀について議論する会を開きたい もっと高尚なものだろ そんな次元じゃねーから!

凄い発見だ!

凄い発見だった。 私はそれをやらないと決めて、ただそれに従って過ごしていただけなんだ。 過去、円滑に回るように走り回り、 自分の気持ちや休憩は横に置いておいて、 少しでも気がまぎれるように力になれないかと考えて動いたことがあった。 それもこれも…

舞台

マイケル・ジャクソンのThis is itが大好きで、 久しぶりに見て号泣しちゃった。 本気の人と本気の人達が 作品作りをしている最高の映像。 感受性が鋭くて泣くんだけど、 幸福感が多すぎても泣いちゃう。 マイケルの音が心地よくて最高。 あぁ私も本気で創り…

自分の足で立つということ

5月6月と調子がバリ良い。 子どもの成長や進化が楽しい。 イベントの準備に頭を働かせるのが楽しい。 イベントの準備が進んでいくのが楽しい。 先生方の能力を垣間見るのが楽しい。 あぁ、自分はキラキラ働いてるんだなと思う瞬間が少しだけでもあるのが救い…