甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超訳 君主論 論語・孫子・老子 まとめ本 アンリミだから流し読みしたけど、君主論面白かった。帝王学とか興味出てきた。 あとやっぱり江戸はいいな。

NARUTO

もう本当にNARUTOがバイブル 教科書 魂に火がつく感覚になる NARUTOに詰まってる 岸本さんすごい

チームワーク以外にない

自分の力で何とかしようとするな お前はまだ未熟だ。

お前が悪い

何度も言ってなおらないなら やり方が間違っているに違いない ◆ 自分の伝え方によるところだと気づけない時点で未熟だと感じるよ。

横領ダメ絶対

前の会社では問題を起こす男性社員が何人かいて、そのせいで昇格は遅れているとはっきりわかる感じの空気だった。 それでも社長率いる上の人たちは見捨てていないようだった。まさに体育会系の、だけど優しい空気。 ◆ 私が入社して2・3ヶ月経ったある日、な…

心臓の音がすごくうるさい

どうしても休めない日

こんなになってるのに出勤するの初めてなんじゃないかってくらい今週頑張って出勤した… 普段どれだけ自分を守れていたのか実感した。 廊下の曲がり角で、 ぶつかりそうになるのが2回。 驚かされてないのに体が浮くほど勝手にびっくりするのが2回。 普段、…

まだまだ成長し続けますよっと

今年は手を出さないでいる期間と、 口や手を出す期間とはっっきり分けた。 手を出さない期間中、節目がきたら共有しようと思っていた改善点を紙に書き溜めていたんだけど、みるみる改善されていく。 各先生が、やっていくうちにどうすれば子どもに伝わるのか…

新体験

今回みたいな感じで、人から助けてもらうことが滅多にないからとても新鮮に感じる。 すぐに状況共有して良かった。 叶わないと思いつつ、こんな希望があるって伝えたら「え?やりますよ。具体的な時間は…」ってめちゃくちゃ素早い対応されて。 しかも2人から…