甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もやもや

とりあえず明日の運動会練習を乗り切って。自分が何をしたいのかもう一度考えたい。 今の場所がもう嫌で仕方なくなってきた。自分が必要とされ、居心地が良く、学べて、刺激がある。 コミュニケーション能力も磨かれる。 とっても良い環境。 に、もやもやを…

弾丸旅行 京都

刺激を貰うと違うね! もっと色々やりたくなるね! ずっと幼児教育でいくのかなぁ?て思ってる矢先だからね!笑 絵を描くし、空間を演出するし、感性を刺激したいし、感動を誘いたいし、なにかを創りたい。"日本"や"和"を演出したい。 誰かの役に立てたなら…

失敗

わたしは「振り返る事ができて凄い」と言われたかったのでは無く、失敗を叱責・追求して欲しかっだけどなぁ。 やはり叱り上手は母親と師匠のみ。

あ!

逃げたいっ!!☆

繋がり

複数が煩わしいのに 人と関わってないと浮上出来ない

七月

自己肯定感が低い今日、この頃。 私からのアウトプットが多いのに、 自己肯定感が上がる案件が無くて、 歯車がコケてる。 納涼祭は一夜城。

そんな人に

かっこよくなりたい

男 と 女 の意識

私は男性脳の方が多いのかもしれないと思うような人間なんだけど、親しい男性と居ると自分が女なんだなと実感出来る。

押し付けない

◆親しい友達がピアノや手品の練習をしていて気づいた 自分の練習の仕方と他の人の練習の仕方が違う ペースや「よし、次行こう」のタイミングが全く違う 自信を持つタイミングも違う。わたしより早い ↓このことから 今子どもや後輩指導で私は私のペースでの練…

老けたかな…28歳

数年前に上司に言われた事を今、 後輩や同僚に伝えるシーンが多くて、 「どの口が言うんだ」と強く思ってしまう。 もういいんだと。 人に何かを伝える側になってもいいんだと。 自分に思えたら楽なのに… 指導するとか諭すとかそんな大それたことではなくて。…

若気の至り

大学生の時、サークルで好きになった先輩がいて。 あの先輩が好きっていうのが他の先輩に伝わって、飲みの席でアタックしてみろよ〜ってはやし立てられたからアタックしたら撃沈した。 「撃沈でした」とはやし立てた先輩に言いに行ったら 「お、おぅ」 で終…

隣の芝生

不意に泣いたけどなんでかね。 関係性が羨ましいと。 悪い言葉で言えば妬ましいと言われて。 これらは私達を褒めての言葉なんだけど、 あなたが知らないところで私はとても努力したんだよ。 本を読み漁って、 信頼の置ける人に相談して、 たくさんの時間を使…

先生

「なんで先生(私)はスポーツの他にダンスも教えてるのに、他のスポーツ先生はダンスを教えないの?」と聞かれたから、 私はダンスの先生になりたいからなったんだよ。スポーツの先生だからダンスを教えてるんじゃなくて、私がダンスをやりたかったから。 と…

知ってるか知らないかの差

"この人"に限ってそんなことは無いですよ。 と言われましたが、 "その人"だから言うんですよ。 不安がよぎったから確認したまでです。

いつも謙虚に学ぶ姿勢で

一気に不安が増えて泣きそうだ。 徐々に今年が動き始めて目まぐるしくなるのを感じる。新しい後輩2人を抱えて、スポーツの責任を持ち、先生方のケア・フォローをする。上手く回るように気遣う。 不安だなと信頼先生Aに相談したら、まず何が大切なのかを明確…

指導の基盤

私の指導基盤は選択を迫る事 選択させて、それに伴う成功体験・失敗体験を経験させる。 選択させる前に、必要な情報を伝えておくのが自分ルール いきなり選択させるのは脅迫と一緒で、自分自身で自分の意思で選択できないと本人の為にならない。 これらは年…

わたしというひと

最近、職場の仲間が仕方ない理由で退職した。親子か親友かと言える程仲良くしていた人と、家庭も環境も大変なのに頑張ってて凄いと尊敬していた人。 その人達に、あなたはそのままでいい。この調子なら大丈夫。頑張りすぎないでね。応援してる。また会おうね…

おはよう2019

あけましておめでとうござい〼ます 昨年は"忍耐"の年でした。精神的に器が大きくなったのを自分でも感じるほど耐え、挑戦し、反省し、機を伺いました。とにかく行動を起こした事を褒めたいと思います。同時に、"時が経つのを待つ"事も学びました。 いつも通…