甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

天使と悪魔

"使えない風の人間だと皆が言うなら、

私はそう思わないことにする"

 

たったそれだけのルールで私は自分を設定できる。

 

その人が本当に仕事できなくても、

今までのことを考えれば可愛いものだよ。

 

そんでここ2ヶ月。

彼女が私に話しかける回数とっても増えた。

仕事もちゃんとやって、締め切りも守ってる。

笑顔が増えた。

子どもを尊重する言葉が増えた。

なにより子どもは彼女を好いている。

 

あれれ?

あれれれ?

 

アプローチ側の想いと考えで

アプローチ側の行動が変わる。

アプローチ側が変われば、

当人も変わるよね。

 

 

ただ"仕事ができない"だけなら

可愛いものだよ。

当人が逃げ続けているパターンの方が大変。

 

それも変わっている最中なのかもしれない。

 

けど無理。

ただの虫唾ダッシュ

 

そんで逃げられてるこの感覚はクソ胸糞悪い。

 

だから修行。

胸糞悪い。