甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るの楽しい

踊るのってやっぱ楽しいよね。踊りだけじゃなくて身体を動かすって楽しいのよね。 小学生の頃は思った通りに身体が動くから、自分はなんでも出来るって思ってた。 でも実は、逆上がりは怪しくて無理矢理やってたし、足掛け回りも出来ない、二重跳びもはやぶ…

会社で言われた事のほとんど。自分の中に残ってるものリスト②

☆目標人数と利益に対しての結果を出す。 ☆原因や結果についての要因は何だったのか。 →次回どうしたら利益や参加人数が増えるのか考える。 ☆利益を出すには?人数をふやすには? ☆生活面と練習面。 一歩目を大事に。→用意をしっかり 一方的な指導にしない。…

クソから人間へ

終わりました。発表会。大きな問題も大きな事故怪我もありませんでした。 私の子ども達は、ノーミスとまではいかなかったけど、最も良い出来でした。あそこまでもっていける子どもが本当にすごいなと思うと共に、あそこまでメンタル強くさせるのも指導者の務…

緊張

明日明後日、子どもの発表会です。私も踊ります。トスてんかいやります。ここ3年で一番緊張している様な気がします。 天井低い所で踊りの練習のみだったので、トスを入れて頭から踊るのはリハと本番のみです。ほぼぶっつけです。最後だから成功させたい。 バ…

私の指導者像

私次の仕事で必要だから英語強化する為に長年のお友達であるDUO3.0にまた頼ろうとしてるんだけど、DUOは単語帳とは違うんだよぉ。良いよぉ〜 私勉強嫌いなんだけど、学ぶのは好きなのね。まず勉強っていう語感が嫌い。学ぶってのは人生を通して学んでいくも…