甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

おはよう2024

あけましておめでとうございます

 

1/1から石川県で震度7

その後余震で震度5が続いています。

元旦から地面揺さぶられてます。

 

2023年は心機一転、出会いの年でした。

 

住む土地を変えて、

働く場所を変えて、

働く意識も変えて。

 

新しい土地で新しい職場なので全てが出会いだったね。

 

新卒時代からの苦手領域、

電話対応と営業も久しぶりにやったね。

初めてチラシ配りもやって糞な思いをしたね。

 

良い年した人たちの大人気ない行動をみて…あぁ、以前の職場は優秀な人が多かったのかと気付かされたよ。

 

歳の近い人達が頑張ってて尊敬したよ。

刺激されたよ。

 

いろんなスキルを発揮したよ。

八方美人、臨機応変、スルー、率先垂範、

判断、行動、報連相、スピード感…

 

反省点もあるよ。

情報共有の徹底や理解度の確認、

認識違いの回避、

性格・性質の把握精度が低め、

(↑自分の知識内で完結しようとする傾向有り)

自身が頭痛な時、口と態度が悪くなる、

"相手を立てる"の意味が分かってない…etc

 

 

一番の変化は、伴侶。