甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

人体と大いなる存在の創造物

機械や化学を研究していっている今。

 

Aiが感情や意識を持ち始めたというネタが流れる今。

 

、、、

 

科学を究極に突き詰めたものの一つが

"人体"だ。

と仮定して考えるとすごく楽しい世界だ!!

 

実在するものとして、ニューロンとかホルモンとか体内に流れる微弱な電気とか…

 

機械と言われると硬い物質で電源を使って電気を流して…なイメージだけれど、

それを突き詰めて、

柔軟に対応できる柔らかい物質の方が良くて、

電源を求めず自家発電(食べる、燃焼)できて、

そしたら"人体"ができたよ✨みたいな。

 

楽しい。

 

まぁそれが猫や犬の生物であっても良いんだけど。昆虫や魚は私にとってまだ不思議…。

 

脳みその奥を解剖すると基盤があった。

という妄想からぱーと広がった妄想。

そうであったら楽しいな。

漫画や小説で既にありそうなアイディアなのもなんか楽しいな。

探してみてみようかな。

 

るんるん