甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

休日や仕事の無い日に、ふと仕事のことについて考えてしまうのはごく普通のことだと思う。

 

そこに思考や時間を取るか、

体を動かして成果物を作るかは、

本人の判断。

休みの日なのだからやらなくて良い。

 

そこでやるかやらないかを選択することができるのに、やっちゃうのはどうしてかは自分で分析したら良い。

 

性分なのか、

切り替え方を知らないのか、

強迫観念みたいなものから逃れられないのか、

 

 

何かを考える時…閃きが欲しい時は、

必ず余白・間が必要だと思っている。

 

しゃかりきに頭を動かす時と、

ふぅと一息ついてリラックスする時の、

両方があって初めて閃きに繋がると思う。

 

閃いたり目的が浮かんでやりたいと思った時、仕事中ならやればいいし、休日ならやらなくていい。

 

休日と分かっていてもやりたくてワクワクしちゃうならやればいい。

 

良い悪いはなく、自分で選択して決定すればよい。

 

そんで、

私の感覚では、

休日であってもふとした時に仕事のことを考える機会があるのと無いのとでは、そもそもの出来が違うと思う。

 

アイディアは余暇や余白や間に隠れている。

 

それが解るとステージが変わると思ってる。