甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

人生初めての

転職して最初の発表会!
舞台と表の総括と、
ダンスクラブの発表を担当しました。
去年までの経験を最大限活かし、
自分の考えや感覚を加えて動けたと思う。
反省はあれど、結果は善し!

発表会後、最初のダンスクラブで
「がんばったで賞」という賞状を子ども達に渡しました。
私にとっては当たり前のご褒美で、
前職ではこれが退会数を減らすから
やっといた方がいい、という理由の義務感で
やってました。

だから、当たり前のように用意したこの賞状を…そんなに嬉しそうに受け取るなんて思わなかった。

貰う前から見たことの無い嬉しそうな顔。
貰ってから一生懸命文字を読む顔。
いつも賑やかな子どもたちがシーンとなって読んでた。
帰りにはカバンから取り出してお迎えに来た保護者にすぐ見せていた。

前職では子ども達も貰うのが当たり前というような感じだったかもしれない。
現職の子どもは初めてダンスクラブに入り、
初めての発表会を経験し、
初めての賞状を貰った。

だからあんな表情だったんだ。

私はこの感動を一生忘れない。

子ども達の感覚を大切にしていこう。

日々感覚を研ぎ澄まして…。