甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

こわいこわいよ

ずっと、いつも。

 

笑い声が聞こえたら幸せになれる。

あぁ、痛みを忘れて笑えてるんだって。

いびきもそう。

今は大丈夫なんだって。

思える。

 

こわいよこわいよ。

 

私にはどうすることもできない。

いつも"ズバリ正解"を当ててあげられない。

子どもや他人はこんなに分かりやすいのに。

親族はこんなに距離が近いのに遠い。

 

分からない分からないよ。

 

"正解"が無い恐怖。

 

こわいよこわいよ。

 

親しい誰かを想って行動するのが当たり前な私は、その環境にいる間はずっと誰かの事を想ってる。だからいつも独り言を言ってるんだと気付けた。

 

そしてその想いがズレた時、相手か自分を正当化する為の独り言を言ってるんだと気付けた。

 

 

だって

1人で暮らしていたら

独り言を言ってなかったから