甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

平穏が好き

私が話しかけるのって

 

職員が1人になって

 

愚痴もガス抜きも出来ない状況を作らない為なんだよね。

 

そーゆー人は何かを発揮する前に鬱になって辞めるからさ。一度でも機会を持つ為に、親しみやすい人に徹するのさ。

 

それを拒否する人もいるから、それは察して離れる。滅多にいないけど。

 

パートやアルバイトもそう。正社じゃない人には感謝しかないから、丁寧な態度をすべきだと思っている。

 

ある程度、輪を作れていたり、

軌道に乗ってる人にはその必要性を

感じないので、私なりの普通で接する。

 

だって愚痴を言う相手がいるでしょう?

いつまでも私がやる必要ないじゃない。

 

職場に友達はいないよ。

 

話しやすい人には毎日話しかけるし

ご飯にも遊びにも行く

楽しいから。

 

そうでない人は仕事の付き合いだよ。

 

必要最低限しか関わらないし

 

自分にも周りにも会社にも

良い影響がありそうな事柄に

アンテナ張ってるから

 

タイミングがいいだけ

 

私がしてるのは情報集めだけ。

 

私を好む年下って、

パターン決まってくるし、

パターンがわかっちゃう程度にはつまらない行動取ってる。

 

どうしても、

私の言葉が欲しいと思ってくれる人は居て、

どんなに上手にかわしても、

言葉をくれって言ってきてくれる。

その態度が真剣だと、

応えるしかないじゃないですか。

私はそーゆー人が好きだし、

パターンにはまらない面白さがある。

 

他でもない私を求めてくれる人にしか、

私は応えるつもりはないです。

 

表面上、良い付き合いをするだけ。