甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

おはよう2022

あけましておめでとうございます。

 

2021年は「信じて任せる」年でした。

今までは耐えるや我慢などが課題だったが、 同じようなイメージになるかもしれない。

が、全く別物。

 


我慢は信じてない。自分が動かないように耐えていた、自分本位な事。

任せるは結果を受け入れて対応する、流動的な事。

 


自分自身を高めることに注力していた社会人7年間。8年目でやっと自分以外へ目を向けて行動に移し評価を得られた。


また、2021年は新しい心境を堪能した。

 


『ひとはひと。わたしはわたし』

 

 

すごくシンプルで強力な威力…自由感?

私は無信教だけど、ブッダの悟りに興味があって、解脱の感覚を追求していたりする。


私の考えでは、究極まで己とそれ以外について考え尽くさなければ到達できない境地かなって思っている。考えまくった結果、考えることは答えに繋がら無いと気付くのではないかなと思ってワクワクしている。


"悟り"を考えたい


そして自分の好奇心のままに学んで、

何をやりたいのか

何をやりたくないのか

について考えたい。

 


自由にいきたい。

 


やっぱり、

人と会うとしんどいけど

人と会わないと発見が少ない

 


自分とそれ以外

 


というこれが大切だなぁと感じる今日この頃

 


家族を愛しています