甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

だから私は無言なんだよ

そもそもの話。

私の安寧である家に侵攻してきたのは相手で、私は家族を尊重して自分が籠るか外に出ることを選択していた。

 

他人と関わる事が自分の負担であるから、単純な暴力や暴言の拒絶を選択せず、かわすことを選択した。

 

そもそも自分の感覚では、他人の家族がいる家に上がる神経が単純に理解できない。なぜなら他人と関わる事に多大なエネルギーを使うから。

 

"相手は私と違うのだから"私が理解する必要はなく、害しなければ良いのだと思っていた。

その行動をとっている自分は一般的に見てまた家族から見てマイナスな行動だと、相手に不安を与えることも分かっていたから、さらに負担はプラスだったけれど。

 

 

また別の視点として"恋人や家族"に過剰反応している。それは私に無いもだから。

両親や兄弟以外に家族を作った事がないし、恋人に関して理解を深める事象は起きてない。

 

総じて、それに関する情報は嫌悪する。

今まで嫌悪せずに自分のことのように喜べたのは、親友と音楽関係の友人と兄の3人だけ。

師匠の結婚ですら苗字を覚えられないほど興味がなかった。師匠の綺麗な姿や笑顔だけを楽しみに向かっていた。

そんな気持ちで喜んでお金を出せるわけがない。だから結婚式には誘われたくないし、興味がない。やりたいという憧れもない。

 

立場上必要な時だけ業務的に参加した。

自分が着飾れるし、理由を持って趣味を全うできるとかは楽しんだけど、当日は特に目新しくなかった。やる意味あるのかと思った程。

余談だけど、今までで最高の結婚式は兄の。何か別のイベントかパーティかのような内容で目新しく最高だった。

 

 

これが私の人間性

 

その後、家族イベントに参加してきて、同じホテルで同じ部屋。寝室が別なのが唯一の救い。

他人の前と家族の前では姿が違うのに。

全く仲良くなっていない中でそういう状況にされた私は最高に混乱していた。

飄々とする自分をしっかり演じていた!!!

自分を守るために!!だ!!!

泣きたかった!!!!

 

こんな性格は母親しか察していない上、母親は不参加。男どもが何かを察することもなく合いの手を入れるなんてまずあり得ない。

同性であるなら助けよと暗黙の空気。

空気が読める私はそれに逆らいたくなる性格。

望まれる姿を演じるにもMP使うんだよ!!!

その時、私は月経1日目だくそが!!!

家族の緊急事態に自分の体に鞭打って3時間かけて行ったんだよ!!!!!!

無理してる中でさらに他人に気を遣えとか酷だよ!!!

会社の後輩でもなく、嫁いできた子でもない!!私からしたら赤の他人にそこまでできなかった!!

そこを追求してきた母親は私よりも重い症状!!月経を理由にすることはできなかった!!だから無言!!

無能な男どもめ。

お前達が仲介しないのも一因だが、そんな事かけらも頭に浮かばないだろうよ。

女は総じて面倒くせーんだよ。

てめーの女ならてめーが面倒見やがれ。

私に望むならしっかり言葉で伝えろ。

暗黙はやめろ。

私は相当考え込むから1〜10の方法や思考をして全てを放棄するような人間だ。

暗黙はやめろ。

はっきり言葉で言え。

ただそれだけで良かったんだ。

 

わざわざこちらから頼んだから、不安にさせないようにサポートしてあげてね。

 

これを言え!

こっちからの頼みだなんて聞いてない。

相手が勝手についてきたとしか思ってなかったし、そこを追求してマイナスな返答では空気が悪くなるから直接聞かなかったし、他人に興味がなかった!!!

 

 

これがわたしの言い分だ。

これを伝える前に一蹴される。

もっと簡潔に言えと。

だ、か、ら!!!!

私は無言なんだよ!!!!!!!!!!!

何にも言わないだけで私の内には積み重ねがあるんだよ!!!!!!!!!!!

聞く耳もないくせに。

 

可哀想な可哀想な小動物が一番可哀想。

私みたいな見た目ゴリラかライオンみたいなつよつよ女は可哀想ではない!!!!!

 

そ、れ、が!!!!

一般社会だよな!!!!!