甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

子ども問答

子どもたちと、何も話さず待機時間をボーッとしていた時、唐突に振られたのでしっかり受け答えしたらとにかく楽しかった。

 

子「クイズするね」

私「第一問!ででん!!」

子「だいいちもん ででん!」

子「ゴムは、なんでしょう!」

 

私(ゴムは何か!?ゴムは石油…石油は過去の生命…つまり…)

私「恐竜!!」

 

子「?・・・せいかい!」

私「やったー!」

 

子「だいにもん ででん!」

私「ででん!」

 

子「りんごは、なんでしょう」

私(概念!?りんごは赤、甘い、フルーツ、食べ物…)

私「丸い!」

 

子「せいかい!」

私「いえーい!!」

 

3歳児の適当問答

10問まで続いたけどほぼ忘れた