甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

不安とかマイナスな感情の時にブレるよな?

私が今地方でやりたいことあってそれに伴う引っ越し手続きや費用の確保について、報告共有するまでは理解できるけど、家族を説得しなきゃいけないイベント発生するのなんなの?

 

結局最後は私の勝手にすれば良い、になるのに?


家族の心配する気持ちとか私を信用しきれない気持ちとか費用管理的な落胆とかをさ、私に伝えるっていう押し付けイベント起こるの嫌なんだけど。いつも。

 

それでも関係保つためには嫌でもどんなに嫌でも、う〜ごめ〜んでもそれしたいから〜で聞かないといけない。
だから家族も恋人も作りたくないんよ、めんどくさい。

 

これさ、普通の人間関係なら普通なんでしょ?

でも私はめんどくさいねん。結果は変わらないのにそこに至るために一旦気持ちざわつかせる必要ある理由教えてほしい。

 

目的→行動→結果
が最短でいけばいいし、その中で生まれる感情も理解できるけど最後に結果があれば省いちゃう。つまり余計な感情いらない。目的達成が全て。


これがあたくし。

 

途中で生まれる不安やら動揺も理解できるけど、これは想像力豊かだから。多分。

実際理解出来てるとは言えない気もする。想像力と変人性でカバー。

 

で!そんな自分の性格を理解してるから、理解し難い"感情"は尊重すべきでそれを一番学べるのは子ども関係の仕事だって思って特技であるダンス体操を使って幼児関係の仕事してるの!!!!!!!これは!!大学生の時には!気づいてたの!!

 

考えるなら行動すれば?みたいな。

怒る時間もったいないし動けば?みたいな。

悔しくて泣くなら自分磨けば?みたいな。

悔しくて納得できないなら相談したり練習したり自分でできること何かやる時間に費やせば?みたいな。

悩むことに意義を出さなきゃその時間何?ってなる。悩むことが大事とちゃんと捉えてる?

 

生きてること自体無理してんねん。

他人も自分も感情に振り回されることが一番めんどくさい!!!!!!

 

で!感情ない人間てなんにも楽しくないだろ?じゃあ生きてる意味ないやんな?○にてぇ

いやいや、死ぬとかダメなことだよ🥺人間社会の建前はこうだもんな。

異常者なの隠すために頑張るかぁ

異常者なの隠すの疲れるしんどい←イマココ

 

 

感情の生き物 母

感情と理性の生き物 父

このお二人だから今がある気もする。

どっちにも感謝しとります。

 

私はこのお二人しか実の親を知らないので分からんけど、母性の人も父性の人も子育てには絶対必要だなと思うよ。

 

そのふたつがあって初めて成り立つし、おそらくうちの両親は感覚的にそこを分かって動いてるなぁと思う。無意識だと思ってたからある程度は考えていたようなことを大人になって聞けた。

 

つまりそういうことだなって思う。

普通に頭いいし、

性格も出来てるし、

過酷な生活でも育ちも良いおふたり。

 

感情を感情であると教えるような 母

感情と理性があるのだと教えるような 父

 

人間できてるなぁって思う。

 

相談事を淡々と進める時は絶対父から。

感情で押し通す時は母から。

 

そんなおふたりだから、

はやくタヒにてぇって思うのが親不孝だって、

思わせてくる…

 

すごいよね…

 

にんげんて…

 

 

※別に何も否定されてないのにここまで考える変人性

被害妄想→自己顕示→落ち着く→まとめ🙄

 

しかも共有したら一切否定されず説得のせの字もなく、めちゃくちゃ支えながら背中押してくれたという。結果被害妄想でしたねw

幸せなことだ…🥲

 

クソ笑