甘能美にあふれた世界

感性と感情に浸る時間を過ごします。

男性に思うこと

最近気づいた事がありまして、男性に対して思うことは父親に思う事でした。

 


父親は仕事をしてご飯食べて寝る人です。その他に楽しそうにしてるものはテレビや韓国アイドル。

 


私の生き方は、人生を楽しく生き抜く事が絶対にブレない芯です。それを軸に、就きたい(やりたい)仕事をして、お金を稼ぎ、創作の趣味に没頭します。25年生きて辿り着いた人生観で、また変わるかもしれないけど。

 


この考えって、無理がないの。

ストレスが無い。

仕事が大変とか人間関係を保つとか、それらはストレスではなく乗り越えるべき壁だと認識してます。

 


何が言いたいかって、ただ生きてるだけの人に何も好奇心は湧かないという事。(父を指して言ってるわけではなく、父の行動から自分なりの空想妄想が溢れただけ。父の事はとても尊敬してる)

 


信念をもって生きている人程惹かれる何かを持っていて、一緒にステップアップしたいと思える。

 


家に帰ったら仕事で疲れたからご飯を作ってくれ、休みの日くらい休ませてくれと家事はやらない、かといって特にやることもなく寝るかテレビを見るか。

 


そんなん無理だわ。

 


ご飯を作ってあげるのも嫌になるし、なんで私だけやらなきゃいけないのと思ってしまう。

 


一緒にご飯を作って会話をしたい。今日の味付け、明日は何を食べたいか、食材を買いながら…会話をしたい。それがコミュニケーションでしょ?最近何があったの?あぁ、だから暗い顔してるのね、疲れた顔をしてるのね。コミュニケーション!

 

 

 

やりっぱなしにしない。

ちゃんとしまう。

気づいた時にやる。

後回しにしない…。

 


毎日の事だからってやらなかったらその後もやらなくなるよ。疲れてるけどセイ、ヤッ!!って身体動かしていかないと怠けるばっかりだよ…。

 


もしパートナーが疲れて何かをやり忘れた時、代わりにやっといたよ。ありがとう。と少しの会話で済ませたい。

なんでやってくれないのよなんて責め合うことはしたくない…。

 


理想論かもしれないけど、パートナーだって結局他人だから。親しき仲にも礼儀ありだから。

 


こんなこと考えてるから結婚が遠のくのかね。

 


私の友人は素敵な旦那さんとして妻を支えてました。そういう男性がいる事は知っています。でもやはり親というのはイメージが強くて。どうしても不安が消えない…

 


だから男性に対してハードルが高いんだろうなと感じました。私は相手のせいにして自分を正当化する人が、女性も男性も嫌いです。

 


自分をかえりみて成長できる人と関わっていきたいです。

 

 

 

はぁ長文駄文、失礼しましたっ!

 


-----+-----+-----+-----+-----+-----+

教育関係の仕事だから細かくて

 


考えたら直ぐにやらないと子どもに危険が及ぶから

 


同じ考えの人は同じ業界にしかいないのかなぁ

 


ある程度歳とらないとそこに至らないのかなぁ

 


男でも女でも良いからそーゆー人いないかなぁ